ライブラリ

Digital Signage: Software, Networks, Advertising, and Displays: A Primer for Understanding the Business (NAB Executive Technology Briefings)Jimmy Schaeffler

本書は、急速に普及しているデジタルサイネージ分野について、市場性やビジネスモデルを含め包括的に解説している。本書では、デジタルサイネージ向けコンテンツは多様なコンテンツが展開されていることが紹介されているが、マーケティングや広告への応用が1つの重要な市場であることが印象づけられる。映像産業を拡大する1つの重要なメディアへと成長しているので、映像メディアに関わるプロデューサーは、デジタルサイネージについての知識を有することは必須であり、本書はその意味で重要な一冊である。

目次

1. 全体像をつかむ:デジタルサイネージ概説
2. デジタルサイネージとは?
3. デジタルサイネージを動かすものは
4. デジタルサイネージをいつ・どこで利用するか?
5. コンテンツ
6. デジタルサイネージを利用するのに適した場所は?
7. デジタルサイネージの構成を選ぶ
8. ビジネスモデルと利益
9. インターナショナルデジタルサイネージ
10. デジタルサイネージ導入を検討するタイミング
11. デジタルサイネージの未来

基本情報

ページ数
296ページ
出版社
Focal Press
言語
英語
発行年
2008年
ISBN10
0240810414
ISBN13
978-0240810416