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The Business and Culture of Digital GamesDr Aphra Kerr

本書は、クリエイティブ産業の中でゲーム産業がどのような位置づけかを明らかにしたうえで、ゲーム産業のビジネスモデルを解説している。第4章では、グローバル環境におけるゲーム開発について解説しており、開発コスト、ゲームビジネスのコンテンツとしてのライフサイクルを説明している点がプロデューサーにとって有用な情報である。また、市場調査についての項があるが詳細な解説ではない。

目次

1. イントロダクション
2. テクストとしてのデジタルゲーム
3. 文化産業としてのデジタルゲーム
4. グローバルネットワークと製作の習慣
5. デジタルゲームプレーヤー、ゲームの楽しみと文脈
6. 娯楽目的でないデジタルゲームの使用
7. 結論

基本情報

ページ数
192ページ
出版社
Sage Publications Ltd
言語
英語
発行年
2006年
ISBN10
1412900476
ISBN13
978-1412900478