ライブラリ

DigiMarketing: The Essential Guide to New Media and Digital MarketingKent Wertime、Ian Fenwick

本書は、デジタルメディアを活用したマーケティング手法について解説しているマーケティングに関する必読書である。web2.0、モバイル端末、ゲーム、デジタルサイネージやIPTVまでを対象としており、実践的な説明が多く含まれている。特にユーザーからの評価や推薦を通してマーケティングを行うためのDigital Influence Plan(デジタルメディアを活用した影響力を実現するための計画)は、多くのソーシャルメディアで導入されている手法である。なお、本書の和訳は「次世代メディアマーケティング」である。

目次

セクション1:ニューメディアと21世紀のマーケティング
 1. メディアの新しいプレイヤー
 2. 次世代メディアマーケティング:新しいインペラティブ
セクション2:デジタルチャンネル
 3. ウェブ
 4. インターネットメディア:ディスプレイ、検索、アフィリエイトと
  スポンサーシップ
 5. 電子メールとバイラル・マーケティング
 6. モバイルのプラットフォーム
 7. ゲーム:新しいハリウッド
 8. 消費者制作によるコンテンツ
 9. デジタルサイネージ
 10. テレビを再発明する - IPTV
セクション3:次世代メディアマーケティングの企画のフレームワーク
 11. 第1フェーズ - 参加者と目標を定義する
 12. 第2フェーズ - デジタルプラットフォームをつくる
 13. 第3フェーズ - 注目と影響力を生み出す
 14. 第4フェーズ - データ利用、解析、最適化

基本情報

ページ数
350ページ
出版社
John Wiley & Sons
言語
英語
発行年
2008年
ISBN10
0470822317
ISBN13
978-0470822319