ライブラリ

The Complete Independent Movie Marketing Handbook: Promote, Distribute, and Sell Your Film or VideoMark Steven Bosko

本書は、低予算インディペンデント映画に活用できるさまざまなマーケティング戦略を紹介している。(「低予算」とはこの場合制作費が100万ドル以下の作品を指す。)対象客の定め方、配給会社の選び方、DVDを売るときの価格設定方法など、幅広い課題を取り扱っている。著者が自ら手がけた低予算映画を例として用い、限られた資金でいかにクリエイティブなマーケティングができるか証明されている。本書が発売されたのはYoutubeやFacebookがまだ存在しなかった2003年であり、そのため、インターネットを利用したマーケティングの情報が少し欠けている。

目次

1 インディペンデント映画やビデオのプロモーション
2 どのような作品なのか
3 誰がその映画を見たいか
4 映画のフックは何か
5 ゴールは何か
6 限界について熟考
7 どう実現させるのか?
   第1部:配給を通じて観客、配給、販売戦略を手に入れる
8 配給の役割
9 どのように配給を手に入れるか
10 その過程で誰と何が役に立つのか
11 配給を勧誘
12 プレゼンテーションパッケージ
13 連絡を取る順序
14 取引の始まり
15 現実を認めて
16 その後何ができるか
17 どう実現させるのか?
    第2部:セルフディストリビューション
18 メディアを活用して
19 適当なバイヤーを探し、連絡を取る方法
20 プレゼンテーションパッケージの改造
21 その他のプロモーションツールを活用
22 価格決定
23 郵送
24 セールを成立させる
25 契約書
26 事業を設立
27 インターネットを活用 特殊なケース

基本情報

ページ数
300ページ
出版社
Michael Wiese Film Productions
言語
英語
発行年
2003年
ISBN10
0941188760
ISBN13
978-0941188760