ライブラリ

Marketing To Moviegoers: A Handbook of Strategies and TacticsRobert Marich

本書は、映画のマーケティング、パブリシティ、およびタイアップ(プロダクト・プレイスメント)について解説している。フォーカスグループ、試写会、出口調査などの様々なマーケット調査法について説明しているほか、アメリカの広報宣伝費などのデータも掲載されているので、マーケティングやパブリシティ戦略を理解することができる。本書の多くは、メジャースタジオの映画について解説しているが、独立系の低予算映画のマーケティングも紹介している。

目次

1. クリエイティブな戦略
2. 市場調査
3. 有料メディア広告
4. 宣伝用の結びつきとプロダクトプレイスメント
5. 権利のマーチャンダイズ
6. 広報
7. 劇場への配給
8. 公開
9. メジャースタジオ
10. インディペンデント配給会社
11. 外国語映画
12. プリント宣伝費用

基本情報

ページ数
417ページ
出版社
Southern Illinois University Press
言語
英語
発行年
2013年
ISBN10
0809331969
ISBN13
978-0809331963